Association for Flower Essence Therapy

3/11 はじめてのフラワーエッセンス交流会

春の日に満開の桜を見上げるとき、私たちの心は桜の花のもつ豊かな自然で満たされます。今から80年ほど前、エドワード・バック(バッチ)医師はそんな自然の花の力をフラワーエッセンスという花の雫に込めて、私たちの心にはたらきかける自然療法を開発しました。フラワーエッセンスは私たちひとりひとりの個性にあわせて、人の中の自然の力にはたらきかけ、より健康なバランスへと導いてくれます。

フラワーエッセンスの初心者の方や、これから使用したいと考えている方に気軽に参加していただくことができます。「フラワーエッセンスって何?」「どんなふうに使える?」「どうして心にはたらくの?」といった疑問に答えながら、実際にフラワーエッセンスに触れることを楽しんでいただく交流会です。

少人数のクラスですから、この機会にフラワーエッセンスについて普段疑問に思っていることや知りたいことを、経験豊かな講師から確認していただくことができます。

【内容】

・花とフラワーエッセンスの関係
・フラワーエッセンスと薬の違い
・フラワーエッセンスを体感する
・服用ボトルのつくり方
・服用方法
・フラワーエッセンスについての質問

【日程】

3月11日(金)
・18時~20時
※受付時間:18時~18時5分
・・・18時以前は会場に入っていただくことができませんので、できるだけ時間通りにおいでください。

【定員】

・6名程度

【会場】

Cafe CARREFOUR (カルフール)東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1 C room・・・アクセス

・JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿」駅 東口より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅1番出口より徒歩5分

【講師】

・堤 千恵(フラワーエッセンス療法学会副会長)
Inner Garden主宰

【持参していただくもの】

・筆記用具
(エッセンスや服用ボトルをつくる教材は用意されます)

【参加費】
当日会場の受付でお支払いください。

・一般:3,000円 (カフェの飲み物付き)
※受付時、または終了時に準会員の入会手続きをしていただき、年会費(3,000円)を支払って準会員となった場合、参加費は会員の参加費1,500円となります。

・会員:1,500円

※服用ボトルなどの教材費込み

【お申込み】

申し込みフォーム、またはお電話でお申込みください。

申込フォーム

・電話:受付時間9時~18時・・・090-3699-0824(大迫)