Association for Flower Essence Therapy

11/12 正会員勉強会「発達障害とフラワーエッセンス」

Share

正会員勉強会「発達障害とフラワーエッセンス」


この勉強会では発達障害に焦点をあて、
フラワーエッセンスのもっている可能性について意見交換を行います。
各自が「発達障害」について理解し、
発達障害と診断された人や、その傾向をもつ人、またその家族にとって、
フラワーエッセンス療法がどのような助けになりうるかを検討したり、
実際の事例の中で経験したことなどを話し合います。

※ 正会員勉強会は、参加者各自が情報や経験したことを
持ち寄ってシェアする形で行われます。

※ 基本的に講座や勉強会、スーパービジョンの中では
個人的な経験が話されますので、守秘義務が課せられます。

【日時】

11/12(土) 9時30分~12時30分

【場所】

十思(じっし)スクエア(東京都中央区日本橋小伝馬町5番1号)・・・地図
日比谷線小伝馬町駅4番出口から徒歩約2分。
※直接、会場へ の問い合わせはご遠慮ください。

【参加資格】

正会員

(1) 参加に先立って「発達障害」について書かれた書籍を読んで、
発達障害について理解を深めてください。

(2) 理解したことをもとに、
発達障害と診断された人やその傾向をもつ人、またその家族にとって、
フラワーエッセンス療法がどのような助けとなる可能性を
もっているかについて考えをまとめください。

・療法自体のもつ可能性について

・個々のエッセンスの可能性について

(3) 実際に使用経験がある場合はシェアできるように準備してください。

【参加費】

7,000円

【キャンセルについて】

1週間前(11月5日)までのキャンセルについては、
参加費から振り込み手数料を差し引いた金額を返金いたします。
それ以後のキャンセルについては返金できませんので、ご了承ください。

【申し込 み締切日】

11月5日

【申込フォーム】

終了

Share

One thought on “11/12 正会員勉強会「発達障害とフラワーエッセンス」

  1. Pingback: セッションと講座のお知らせ(11~12月) - フラワーエッセンス療法の根っこ