Association for Flower Essence Therapy

8/10 スカイプ・プラクティショナー勉強会(スーパーヴィジョン)受付開始

Share

スカイプのグループ会議を使って行う勉強会(グループスーパーヴィジョン)です。会員の方の中でプラクティショナーの方、または活動準備中の方、またはプラクティショナー部会に所属している方に参加していただけます。

グループスーパーヴィジョンというか、勉強会です。

日ごろのセッションの中で他のプラクティショナーの人はどんなふうにしているのだろうと思うことや、迷ったり、悩んだりしていること、たとえば、特定のクライエントでいつも時間が長引いてしまうとか、フラワーエッセンスの選択に迷ってしまうとか、どういうふうに見立てをすればいいのだろうとか、クライエントとの関係で困っているとか・・・。

やり方が正しいか間違っているかみたいなことを議論する場ではありません。「一般的な正解」にたどり着くことが目的ではなくて、個別のケースについて、仲間のプラクティショナーがこれまでの経験から学んだことや、今直面している問題を分かち合うことで、互いに支え合い、何がクライアントの成長の助けになるか、そして何が自分自身の成長につながるかを考え続ける力を養っていくのが目的です。

ああ、そんなふうにセッションで起こっていることを見ることができるのかぁ!とか、クライエントとの関係で起こっていることはこんなことだったのか!とか、ああ、やっぱりみんな失敗しながら学んでいくんや!とか、よし、私も頑張ろう!とか、そんな感じです(笑)

1.開催日時
8月10日(月)20時~(約90分)

2.参加資格(限定)
プラクティショナー部会に所属している方、及び会員の方の中でプラクティショナーの方、または活動準備中の方で、スカイプでのグループ会議に参加可能な方。

3.進行役 高原大輔

4.参加費 2,000円(定員5名)

5.参加申し込みについて

会員サイト、またはプラクティショナー部会からどうぞ。

5.当日スカイプの接続ができなかったときについて
スカイプのグループ会議の接続は実際に当日つないでみないと、すべてうまく接続できるかどうかわからないところがあります。過去の経験から言ってどうしてもうまくつながらない方が出てくる可能性が絶対にないとは言えません。もしそのような状況になった場合は大変申し訳ないのですが、つながらなかった方には参加をあきらめていただくことになります。その場合の参加費は返金させていただきます。予めご了承ください。

Share