Association for Flower Essence Therapy

2016年度の活動と更新・入会手続きについて

Share

こんにちは。Takaharaです。

サクラの花が終わり、一気に植物の緑のエネルギーが加速しているのを感じます。
皆様、いかがお過ごしですか。

いつもAFETをサポートしていただきありがとうございます。
2016年度の入会・更新の受付を開始いたしました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年度入会/更新手続きについて

 

◆2016年度の活動について

 

2015 年度は春の時期の植物観察会(協賛企画)とスカイプでの勉強会やスーパービジョンをおこなってきました。その中で感じてたことはフラワーエッセンスを通して『人と植物との交流』に興味を持つ人が少しずつ増えてきていること、そして、プラクティショナーの実践的な学びの場(ケースについて理解を深めていく場)の重要性です。

2016年度は2か月に1度以上の定例会を予定しています。定例会は参加者の方の要望を考慮して、勉 強会、読書会、グループスーパービジョンなどを行っていく予定です。現時点では開催は関西(京都、大阪中心)となりますが、なんとかインターネットを通じて、PCやスマホなどで参加していただけるようなシステムを作れないかと試行錯誤しています。また、定例会以外に7月には、副会長の堤さんのイギリス訪問・報告会を予定しています。

昨年も書きましたが、「植物から学ぶ、自然から学ぶ、人が互いに学び合う」そういう場が広がっていくといいなと思います。
そして、みなさんの手によって、フラワーエッセンスの種子が必要な人の手に届けられることをこころから祈ります。

2016年度もどうぞよろしくお願いいたします。

AFET会長 高原大輔

 


1.総会
5/22(日)20時~21時
(正会員、スカイプ)

2.定例会(勉強会、読書会、グループスーパービジョン)

※テーマの詳細については会員サイトをご覧ください。
5/29(日)
7/3(日)
9/11(日)
10/9(日)
11/13(日)
1/15(日)
2/12(日)

3.第2回フラワーエッセンスの集い

内容:イギリス。・バッチセンター訪問報告(堤千恵さん)他
日程:7/17(日)13時30分~16時30分
会場:京都(会員、一般)

※詳細は追ってお知らせいたします。

以上

カンサイタンポポ

カンサイタンポポ

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です