Association for Flower Essence Therapy

どのようにしてフラワーエッセンスと出会いましたか?

Share

こんにちは。

AFETのTakaharaです。

みなさんは、どのようにしてフラワーエッセンスと出会いましたか?

 

どんなふうにフラワーエッセンスと出会ったかということが、それ以降にフラワーエッセンスとどんな関係を築いていくかということに、とても大きく影響するように思います。

フラワーエッセンスに出会うことで人生が大きく変わることもあります。

 

僕自身は自分とフラワーエッセンスのことを思うときに、こんなことを考えます。

自分では自分でやると決めてフラワーエッセンスのことをやってるつもりでいますが、きっと、自分でやると決めたのは僕の心にフラワーエッセンスの種をそっと置いていってくれた人たちがいたからだと。

芽吹いてもいい、芽吹かなくてもいい。
心の大地にそっと置かれた種。

それが種の力で芽吹いたんじゃないかと思うのです。

 

 

レッドチェスナット

 

5月22日の勉強会は、そんな自分の中の「フラワーエッセンスの種」だったり、「フラワーエッセンスの何に惹かれるか」 だったりについてシェアする勉強会です。

 

【日時】

5/22(月) 20時~21時30分

 

【テーマ】

「なぜフラワーエッセンスが好きですか?」
「どのようにしてフラワーエッセンスにたどり着きましたか?」
「フラワーエッセンスの何に惹かれますか?」

バッチ医師の哲学であったり、植物とのかかわりであったり、自分に起った出来事がきっかけとなったり、あるいは何となくだったり・・・、一人ひとりの方にフラワーエッセンスと出会った物語があると思います。自分はこうだけれども、他の人はどうなんだろう。聞いてみたい。それをそのまま勉強会のテーマにしました。気軽に自由に話し合う会にしたいと思います。

 

【方法】

参加はZoomのグループ会議になります。Zoomはスカイプと同じようにアプリを導入すれば簡単に使えます。ビデオ+音声、または音声のみで参加できます。事前に会議室のID(アクセス先)をお知らせして、当日はそれをクリックしていただいてつながります。

 

【参加費】

参加費は無料。

(参加はAFET会員限定です。入会を希望される方は⇒ 入会のご案内(年会費1,000円、クレジットカード可)

 

【お申し込み】

以下のリンク先のフォームから「お問い合わせ、または参加希望」の欄を「5/22勉強会参加申込み」にして送信して下さい。
⇒ 5/22AFETフラワーエッセンス勉強会申込

 

こころの奥に火がともるような勉強会になったらいいな(^-^)

 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です