Association for Flower Essence Therapy

感想-2:勉強会&交流会「フラワーエッセンス熊本地震支援活動」

Share

8月6日に開催した勉強会&交流会「フラワーエッセンス熊本地震支援活動」 の感想をご紹介します。

 

録画ファイル及びPDFファイルの送付をありがとうございました。

 

災害が多い日本にあって、フラワーエッセンスが悲嘆にくれる人々の助けになることが分かる貴重な報告でした。

 

この学びを今後にどのように活かせていけばよいか、考えていきたいと思います。ありがとうございました。(M.Iさん)

M.Iさん、ありがとうございました!

 

熊本地震支援活動-Oneness-01

 

お話を伺って一番感じたのは、ご自身も被災者でありながら活動を続けられたメンバー皆様の、情熱・冷静な観察力・行動力・コミュニケーション能力など、「人間力」が本当に素晴らしいと思いました。

 

段階ごとのお話を聴かせていただきながら、震災という大変辛い経験をされた方達が、プラクテイショナーの皆様を通じてフラワーエッセンスに出会い、時の流れとともに魂の旅を体験していかれる様子が思い浮かびました。人と人との触れ合いの中にフラワーエッセンスがあって、その中でお花達が力を貸してくれるんだなということを改めて感じました。

 

また、今まで私は自分のためと家族のためにフラワーエッセンスを使っていきたいと思っていたのですが、世界が広くなったような気がして、まるで心の中にお花が咲いたような優しさや穏やかさを感じています。もう一度、これから自分にとって大切にしたい想いや、自分自身のあり方を見つめ直してみたいと思います。

 

貴重なお話を聴かせていただき、学びの機会を与えていただきましたこと、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。(K.Mさん)

K.Mさん、ありがとうございました!

 

熊本地震支援活動-Oneness-06

 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です