Association for Flower Essence Therapy

12/2 フラワーエッセンス・スカイプセッション

Share

「スカイプセッションでフラワーエッセンスを体感しよう」

【日時】
12月2日(木)21時~22時

感覚を開いてフラワーエッセンスを服用したときの自分自身を感じる経験をスカイプを使ってグループで行ないます。

単純なことですが、「感覚を開いてフラワーエッセンスを体感すること」はフラワーエッセンスを理解する上でも、自分自身と向き合う上でもとても重要なことです。

これは知識の受け渡しではありません。1回1回がフラワーエッセンスと自分とグループとの交流の経験です。

【スカイプセッションの特徴】

・自宅でリラックスした状態でFEを体感することができる

・体感しやすいように身体や呼吸について簡単な誘導がある

・自分だけの感覚でなく、他の人の感じ方を知ることで自分の感じ方の個性をしることができる

・参加者と体験をシェアしあうことで、エッセンスに対する理解が深まる。

・フラワーエッセンスのエネルギーがどのように自分のからだとこころに響くかということに静かに耳を傾け集中することは、自分の中の「自然」に触れる経験です。この経験自体癒しのプロセスの一部です。

【内容】

バックエッセンス、またはFESのエッセンスの中から 1つエッセンスを 選び、服用ボトルをつくって、名前を伏せたままお送りします。

そのエッセンスをつかって「フラワーエッセンスを体感する」ことを行い、 それをスカイプでシェアします。

グラスの水にエッセンスを落として服用した場合と、グラスで活性化して服用した場合の違いも比べます。

参考:過去のスカイプセッション

【スカイプセッションに参加するために必要なハードウェア】

(1) PCにスカイプを導入し、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)を準備・・・スカイプ

(2) 固定電話(発信者番号通知設定)でミュート機能付きのヘッドセットを準備 (携帯電話や、固定電話の発信者番号非通知設定の場合は参加できません)

※ 通常の電話ではミュート機能がないので、以下のようなミュート機能のある電話用ヘッドセットをご用意ください。

JESTTAX てぶらでコール

【ファシリテーター】
堤 千恵 (ウェブサイト:インナーガーデン・ティアラ

【定員】
定員:15名(AFET会員)

【参加費】
2000円

【締め切り】
11月24日

【申込み方法】
以下の申込フォームからお申込ください。
フラワーエッセンス・スカイプセッション申込みフォーム

・スカイプ接続テストの希望日時
(過去にスカイプセッションに参加されたことのある方は不要です)

申込フォームに、可能な日と時間帯を記入していただく欄がありますので、
そちらに記入してください。

接続テストにかかる時間は5~10分です。
(例:平日午後8時~9時、6月21~23日午前10時ごろ)

■ご注意ください

【時間に遅れての参加】

・セッション開始時につながらなかった場合は、
5分後に再度接続します。

開始時間を5分以上過ぎて途中からの参加はできません。
自動的にキャンセルになります。

(講座開始5分前には接続できる状態でスタンバイをお願いします。)

【キャンセル】

キャンセルされた場合参加費の返金はありません。

【エッセンス】

以下のコメント欄はエッセンス名を伏せて体感した経験をシェアしたものです。

エッセンスはFESの「サンフラワー」です。

Share

10 thoughts on “12/2 フラワーエッセンス・スカイプセッション

  1. Pingback: Tweets that mention フラワーエッセンス療法学会 -- Topsy.com

  2. sk

    活性化前
    呼吸が深くなり、おへそのまわりでしっかり呼吸している感じ。
    顔がだんだん下を向いていく。うつむき加減になる。
    足元まであたたかくなり、グラウンディングされていく。
    6チャクラがジーンとして、気持ちがとても落ち着いている。
    身体の中にしっかり入った感じ。

    活性化後
    後頭部からおでこにかけて、強い圧を感じる。
    脚があたたかくなって、床にやわらかく着地している感じがする。
    肩の力がぬけていく。手があたたかくなってきた。
    お腹の深いところで呼吸している感じ。
    ちょっと頭がガンガンしてきそうな気がする。
    感情面は、とても静かな感じ。

  3. kyon3

    ★活性化前
    甘酸っぱい
    眼が緩む
    身体の奥深くに柔らかく沁みこむ。
    ハートの中がふんわりしている。
    鼻の奥(?)に圧力がかかる。くらくらする感じ。

    ★活性化後
    かき混ぜてる時から涙が出そうになる
    呼吸が深くなり、静かに集中している時のような状態。
    ハートの奥で何かに触れている。泣きそう。
    静寂。
    柔らかく心地が良い。
    本当の自分である感じ。
    落ち着く。

  4. okeiko

    活性化前:歯の神経みたいなところが気になる。口の中から広がっていくときに、
    肩の力がすーっと抜ける。その後すこしイライラしたような感覚がでてきた。
    口から上下に広がっていくときにそのように感じた。

    活性化後:口にいれるととても冷たい。神経が研ぎ澄まされるよう。肩や腕の
    力が抜ける。しばらくすると、天から光がふってきた。その後徐々に足にも
    気持ちがむいてくる

  5. ukiyuki

    活性化前)
    咽喉から咽喉の後ろ・後頭部に感じて、視神経から目(眉間)を通して閃光のように、ハイビスカスのような飛び出す花の形のエネルギーを感じる。
    時間がたつと疲れているからかだるくなった。

    活性化後)
    ①ペンギンのような小さなものが、宇宙空間に漂っていて、身体の内側がくねくねと仙骨から背骨を基に動き出す。竜が身体の中でゆっくり舞っている感じ。
    ②5,6,7チャクラが活性化して、頭を中心に光が外に向かって出ていく。1チャクラ尾骨、仙骨をすごく感じている。

  6. tehito

    活性化前
    眼のある位置の頭の周囲に輪が出来たよう。眼のまわり、後頭部
    そこから下に降りて行った。
    今日は眼が疲れていたので、そこが反応したのかもしれないが、
    眼が緩む。

    活性化後
    眼、耳、後頭部が反応する。
    徐々に首から肩にかけてぴりぴりと反応する。
    背中の方にも降りて行って、
    緊張がほぐれて、身体がだるい。
    眠くなってきた。

  7. tari

    活性化前:
    ふくらはぎから下がじんじんする。足の裏の下で泡がブクブクしてるみたい。(バブルバス付き足湯みたいな。。。) くるぶしから下全体が大きくなったみたいな印象。二口目飲むと、ちょっと胸がくるしい。のどの奥がちょっぴり苦い。指先もじんじんする。

    活性化後:
    両目の奥の反応。目を閉じていたい感じ。すこし立ち上がっていたくて、椅子から立つと
    身長が伸びたみたい。眼球をマッサージしたいみたいな感じ。
    ちょっと寒い。感じ続けていると、しばらくしてお腹が暖まってくる感じ。
    光がまぶしいので、目は閉じていたいけれど、あたたまったお腹から身体全体に
    暖かさがひろがっている。

  8. emeraldstar

    活性化前

    視界が明るくクリアになる、頭が冴えて明晰さが増す
    周囲の色彩がより鮮やかに感じられる
    光が増した感じ
    体が重くなり、呼吸が深くなる。
    内面に静けさがもたらされる。

    活性化後

    内省モードになる
    一人で静かに過ごしたくなるような。
    感覚や意識がとても広く広がっていく感じ
    宇宙、星空を見上げたくなるような。
    思考よりも直感が働く感じ

    感覚が広がりすぎて、静かすぎて淋しさの感情も沸いてくる

  9. toraji

    活性化前

    まず、足の裏に意識がい。足・脚を感じる。お腹、腰の辺りへの流れ。どっしりする。
    体が伸びる感じ。伸びたがっている感じ。
    背骨を中心にあたたかくなる。

    活性化後

    すーっと全身にひろがる。呼吸がふかくなる。
    オーラが広がる、伸びやかになる?
    自分のオーラがクリアになる。光であわられるような。
    ハートが呼吸しているって感じで、ハートの奥にくる。

  10. aoi

    活性化前
    喉がつまる
    味はない体の中心に向かってキューっと集中する
    特に胸が少し苦しい
    胃のあたりで止まる
    姿勢が前かがみになる
    やたらと生あくびが出る

    活性化後
    ほんのりと味がするが言い表せない、甘いような酸っぱいような?
    喉から胸にかけて熱いがみぞおちで止まる
    胸に息が入りにくい
    胃のしたの方が硬くなる
    飲む度にキューっとなる
    胸の前が全体的に苦しい
    息が入らない
    あくびが出る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です